076-222-2228受付時間 9:00〜17:00 ※土日祝休み
TEL

recruit採用情報

トップページ > 採用情報

誰かの支えとなる仕事をしませんか?

雲野照正税理士事務所の所員として、共にクライアントの支えとなれる方を募集しています。
当事務所では会社の未来やその人々の生活に関わるものとして、教育制度の向上に努め、確かなスキルの習得をサポートします。
必要とされる力を身につけ、共に支えとなる仕事をしませんか?

雲野照正税理士事務所が考える、
税理士の仕事とは?

税理士事務所には2種類の運営方法があります。
「記帳代行から決算書作成までをやる」ものと「巡回監査と月次決算を行い管理会計資料も提供する」方法があり、雲野照正税理士は後者寄りの業務を主としています。
後者では、作業だけでなく実際に訪問しご説明やご相談にも対応するため、確かな知識と対応力が求められる業務となります。雲野照正税理士事務所では、知識と対応力をしっかりと身につけることが大切だと考え、教育制度などのスキルアップに力を注いでいます。

 

社員インタビュー

社内外に誠実な社風です。

雲野照正税理士事務所は業務のひとつひとつ、お客様ひとり一人に誠実に向き合うという風土があります。
所長の人柄もあり、お客様に対しても正しく誠実に向き合っていく姿勢が、当事務所への信頼へと繋がっていることを日々感じています。向上心を持って、お客様と誠実に向き合いながら自分自身も成長を続けていける方には、ぜひこの事務所を知っていただきたいですね。

 

きちんと業務を学ぶことができました。

他業種からの転職で税理士事務所勤務を志した私は、入社の段階で周囲と比べて遅れをとっているではないかという不安がありました。しかし、雲野税理士事務所では、必要な知識を学ぶ期間を十分にいただいて、現在は関与先さまの疑問にも自信を持って対応できています。
基礎をわかっているはもちろん大切ですが、常に学び続け、その時々に必要な知識を提供できることが大切だと考えています。共に学びを続け、成長していける方をお待ちしています。

 

よくある質問

Q.未経験でも応募できますか?
A.未経験の方も歓迎します。経験問わず時間をかけて研修を行いますので、向上心を持って取り組んでいただける方の応募をお待ちしております。
Q.実際に担当を持つのはいつ頃からですか?
A.3年程度の研修期間の後、担当を持っていただく形になります。知識だけでなく、応対についても一定のスキルを身につけて、プロとして現場に立てる能力を身につけてから、担当として現場に入っていただけます。
Q.残業はありますか?
A.基本的にはありません。繁忙期には多少残業をお願いすることもありますが、通常の業務であれば基本的に定時に終了いたします。

採用までの流れ

  • 応募

    下記のエントリーボタンをクリックし、お問い合わせフォームの「お問合せ内容」に必要事項と簡単な履歴・職務経歴を記入してください。

  • 書類審査

    書類審査

    送付いただいた内容を元に事務所内にて審査を行います。
    審査の後、通過者は面接審査の日程を通知いたします。

  • 面接審査

    面接審査

    面接審査を行います。面接審査は必要に応じて複数回行う場合があります。

  • 所長面接

    所長面接

    最終面接では所長との面接を行います。

  • 内定

    内定

    面接を通過しましたら、内定となります。内定後の詳細は担当者よりご連絡いたします。

募集要項

必要書類 履歴書、職務経歴書
応募方法 下記のボタンからお問い合わせください。
職種 税理士補助
資格
  • 大学院、大学、短大、職業訓練校、商業高校 卒業予定者
    (税務関連の業務経験をお持ちの方や、異業種からの転職も歓迎いたします)
必須スキル
  • 日商簿記3級程度
  • Excel、Wordなど基本的なPCスキルをお持ちの方
  • 要普通自動車免許(顧客先への訪問活動のため)
歓迎スキル
  • 日商簿記2級以上
  • 税理士試験科目合格
活かせる経験、スキル
  • 客先での会計のコンピューター導入支援経験
  • 法人向け生命保険の導入指導経験
  • 税務関連の業務経験
  • 折衝スキル、提案能力のある方
  • 数字を見て分析・提案が出来る方
  • 正確に緻密な仕事をするのが得意な方
  • 異業種からの転職も歓迎いたします。

業務アプリケーション 業界最高峰レベルのTKCの税務申告システムを使用。
充実した設備環境で自分の力を最大限発揮することができます。
勤務地 〒920-0867
石川県金沢市 長土塀1丁目15番2号
金沢駅より車で10分
マイカー通勤、駐車スペース有り
勤務時間 8:45〜17:30
給与 正社員固定給制 ご相談により決定
待遇 給料改定年1回・賞与年3回(夏、冬、決算時期)・職務にかかる交通費支給・時間外手当・各種社会保険完備・退職金
※試用期間3ヶ月あり
休日休暇
  • 年間休日日数113日(平成31年度実績)
  • 準週休2日制(土曜日・日曜日)※会社カレンダーに準ずる
  • 祝日、年末年始、年次有給休暇(労働基準法に準ずる)、慶弔休暇、お盆休暇、年末年始、オンオフがはっきりしており、繁忙期以外の残業はほとんどありません。休むときはしっかりと休めるメリハリの利いた働き方が可能です。

行事 社員旅行(時々)、食事会等

お問い合わせフォームの「お問合せ内容」に
簡単なプロフィールと経歴を記入してご連絡ください。

エントリーする

まずはお気軽にご相談ください。